【登場人物紹介】
special thanks!!!
illustrated by みつまめ様(みつまめBox
孫 悟空 (16歳)
桃源高校1年A組 出席番号9番
本来は明るく人懐っこい性格で、割とやんちゃでもあるのだが、クラスの中では頭の良い優等生タイプにおさまっている。誰とでもすぐ打ち解けられるが、それは表面上のことであって、知り合いは多いが本当のイミでの友人は少ない。
現在両親は失踪中で、同じ高校の美術教師に拾われて同棲中? ちなみに両親とは血が繋がっていない。

玄奘 三蔵 (23歳)
桃源高校美術教師
学生時代にいくつかの絵画のコンクールに入賞した経験があり、画家として独立することを希望していたが、それだけでは食べていけず(笑)、また商業的なデザインの道は会社勤めが性に合わず(笑)、結局のところ、叔母の学校に勤めることに。
それなりに苦労はしているようだが、割とお坊ちゃま育ちかも。


猪 八戒 (22歳)
桃源高校養護教諭
今年度新採の養護教諭。柔和な笑顔で生徒から慕われているが、サボリで保健室を利用しようとする生徒を簡単に見破る眼光の鋭さと、その時にするお説教の凄さに一部生徒からは恐れられている。
新採なのに、既にイロイロと人脈は構築済らしい。理事長の観世音菩薩に次ぐ影の支配者かもしれない(笑)


沙 悟浄 (22歳)
桃源高校体育教師
八戒と同じく今年度新採の体育教師。気さくで、まだ学生気分が抜けきらないよう。生徒から先生というよりも「悟浄」と呼ばれている。親しみをこめられているのか、舐められているのか(笑)
女生徒には手を出さないと誓わされているらしいが(笑)、職員・教師はその限りにあらず校内で軟派は日常茶飯事。
ちなみに、三蔵・八戒と高校が一緒。(八戒は同級生、三蔵は1つ先輩)

観世音 菩薩 (?)
桃源高校理事長
桃源高校の「俺様」理事長。表も裏も、真の支配者様。も、最強(最凶)かもしれない(笑)
三蔵の叔母。…だが、三蔵の扱いに愛情がこもっているとは思えない。
八百鼡 (27歳)
桃源高校化学教師

心優しい悟空の担任。悟空のことを親身になって心配している。(が、三蔵との同棲のことは知らない) 少々天然ボケが入っているところが可愛らしい(笑)
あ、年齢がちょっと上なのは、新採じゃ担任は任せてもらえないかな、ということで。
 (27歳)
弁護士
失踪した両親のことで、悟空の相談にのる若手弁護士。法曹界では若いながら切れ者との評判を得ているが、思い込みが激しく、結構強引。どうやら、悟空にひと目惚れのようだが…。
ナタク (16歳)
天竺高校1年
悟空の数少ない友人の一人。中学時代、夜の街で知り合った。…といっても、ゲーセンとかでの遊び仲間。イカガワシイことじゃないですよ(笑)


【蛇足】
このお話はちょろっと、blogにて落書き風に書いたお話の反応が良かったため、サイトに持ってきたお話です。