【パラレル(SSオリジナル(江空?)】
メール


2006年12月18日


「だから、悪かったって」

 電話に向かって謝る。
 だけど。
 その向こうにいるはずの、年下の恋人は、うんともすんとも言わない。

「ホント悪いと思ってる」

 こんな風に拗ねてしまったのは、送られてきたメールに気づかなかったため。
 その時間はちょうど客先を回ってて電話を切ってて、そのまま夜まで電源を入れるのを忘れてた。
 しかもタイミングが悪いことに、今日は隣の課の忘年会に連れて行かれて。出席予定だった人が風邪にやられて3人も来れなくなっちゃったとかで。
 で、今はもう真夜中近く。

「ごめん、な」

 パタン、と携帯を閉じる。
 そして、目の前の扉をパタンと開ける。
 真っ暗な部屋のなか。
 月明かりに照らされて、金の髪が輝いていた。
 綺麗。
 凄く、綺麗。
 携帯を耳にあてたまま、驚いた表情でこちらを見ている、その綺麗な影に近づいていった。

「……てめぇ、ヒトん家に不法侵入」
「光明がくれた」

 鍵をかざして見せる。
 それから。

「ホント、ごめん」

 呟いて、目の前の肩に額を押しつけた。
 沈黙が降りる。
 が。

「……お前、冗談じゃねぇとか思わないのか?」
「なにが?」
「働いてるのに――忙しいのに、邪魔するな、とか」
「思うわけないじゃん」

 即座に否定すると、微かに震えが走った。
 それから、ぎゅっと抱きしめられる。
 不安なのかな、と思う。
 年の差とか。
 社会人と学生の立場の差とか。
 でも。

「大好きだよ。それだけは信じろよ、な」

 囁くと、ますます強く抱きしめられた。


(memo)
 珍しく悟空が年上の逆設定。名前出てきてませんが、江空イメージ。5万打お礼のために練習したもの。(江空、むじゅい)