Addiction(7)


「三蔵」

布団を敷き終わって、部屋の片隅になんだかぼーっと座っている三蔵に声をかける。
が、返事どころか、こっちを見もしない。

「三蔵?」

もう一度声をかける。
と、ようやく顔があがった。

「もう寝るけど?」
「あぁ」

短く答えると、三蔵がゆっくりと近づいてきた。

「三蔵、具合でも悪い?」

なんとなく動作が緩慢だ。
今日は朝からこんな調子で、それにもともと色の白い人だけど、なんかちょっと顔色が悪いような気がする。

「別に」

ふわりと抱きしめられた。
三蔵の方が体温が低いのに、いっつもあったかいって思う。
自然に身を任せていたら。

「……っ」

首筋に三蔵の唇の感触。反射的にビクってしてしまう。
怖い――わけではないのだけど。
固まっていたら、三蔵が離れていった。

「寝るぞ」

ぎゅっと抱きしめられる。

「ん。でも、三蔵……」

顔をあげると深い紫の瞳と目が合った。
綺麗な、綺麗な紫。
なにかを言おうとして呼びかけたわけではないが。
もう一度抱きしめられて、言葉は淡雪のように消えてしまった。