Addiction(37)


すぅ、っと。
家に入る前に大きく息を吸い込んだ。
うん。大丈夫。いつも通り。

というのも。
さきほど、三蔵の知り合い――といっていいのかよくわからないが、少なくても三蔵と同族の、綺麗な、西洋人形のような青年に会った。

ずっと一緒にいられるわけではない。それをよく考えろ、といわれた。所詮、糧なのだから、と。

でも。
でも、それは最初からわかっていること。
改めていわれたところで、動揺することでもない。

「ただいま」

ドアを開けながら、いつものような声がちゃんと出た。

部屋のなかには、当たり前のように三蔵がいる。
すでに日常と化してしまった風景は――本当は、日常ではないのだと、よくわかっている。

ちゃんとわかってる。

手を洗って、口をゆすいで、今日は夕飯は外ですましてきたからお風呂の用意、と思って振り返ったところ、三蔵が目の前にいた。

「三蔵?」

なんだか険しい表情をしている。

「あいつと会ったのか」
「あいつ?」
「ヘイゼル」

その言葉に、思わず目を見開く。
なんでわかるんだろ。
それは思っただけで口にはしなかったけど、三蔵が答えを返してくる。

「匂い。わざとだろうけどな、あいつ、匂いをつけていきやがった」
「匂い?」
「自分のモノにする予定だから手を出すなってやつ。胸クソ悪ぃ」

ぎゅっと抱きしめられる。

「血、よこせ」

そして、耳元で囁かれる。

「な……」
「いつまでもそんな匂いをつけておくな」

いわれるのと同時に、首筋にいつものちくりとした痛みが走った。
同時に胸にも痛みが走りぬける。

所詮、糧なのだから。

これは、珍しい食べ物を取り合うようなもの。
でも、それだってわかっていること――。

だから。
体の奥から湧きあがってくる熱情が、すべて覆い隠してくれるといいと思った。