Addiction(48)


遠ざかる温もりに、無意識のうちに身を寄せた。

ふっと、頭の上に暖かな息がかかり、もう一度温もりに包まれる。
安心して身をまかせた。
と、額の髪をさらりとかきあげられ、そこに柔らかな感触が降ってきた。

「……んぞ?」

ふわりと意識が浮上する。

「悪い、起こしたか」

静かな囁き声が聞こえる。

「朝まではまだある。寝てろ」

ゆっくりと眠りを促すかのように背中を撫でられる。
もう一度、眠りの淵に誘われる。

だけど。
落ちていこうとする意識を、慌てて呼び戻した。

手を伸ばして、三蔵の背中に回す。
そうして、無言で、ぎゅっと抱きついた。

「どうした?」

三蔵の手が止まる。
きっと訝しげな顔でこちらを見ている。
そうは思ったけど、顔をあげて確認することはできない。

だって、この手を離したら――どこかに行ってしまう。

と、ふっと三蔵が息を吐き出したのがわかった。

ため息だろうか。
呆れられたのだろうか。

でも。
やっぱり手は離せない。

それどころか、ますますしがみついてしまう。

呆れられてもいい。
それでも――。

すると、そっと両手で頬を包まれた。
そして強制的に顔をあげさせられた。

辺りは暗闇に包まれている。
でもこのくらいの距離なら、ちゃんと見える。

呆れた顔をしてるかも、と思った三蔵の表情は、そうではなくて。
全然、そうではなくて。
いつになく優しい表情を浮かべていた。
そして。

「ちゃんと帰ってくる」

囁かれた言葉は決して大きくはなかったけど、耳にはっきりと聞こえた。

「朝まではここにいるから、安心して寝ろ」

そしてまた抱きこまれる。
ゆっくりと、背中を撫でる手の動きが再開される。

身を委ねながらも、でも。
きっと、眠れない――。

朝なんて、来なければいい。

本気でそう願った。