Addiction(56)


「すごい綺麗だね」

クリスマスイルミネーションの輝く街を三蔵と並んで歩いていた。

三蔵が帰ってきてから穏やかに日々は過ぎていき、『日常』が戻ってきていた。

それでバイトにも普通に行っていたのだけど、今日はお店の日で、終わる頃にふらりと三蔵が入ってきた。
人混みが嫌いだから、こんなところまで来たことなんてなかったのに。

びっくりして、どうしたの? と聞いても、別に、というだけで。
ちゃんとした答えは返ってこなかったけど、でも特になにか深刻な理由のあってのことではないみたいだから、ま、いっかと思った。

で、せっかくだから、綺麗と評判のイルミネーションをしているところを、遠回りして抜けていくことにした。

評判になっているだけあって、その通りはすごく綺麗で人も多く。
ってか、カップルばっか。

こんなところに男二人は、ちょっと目立つかな、と思ったけど、みんな自分たちと光のイルミネーションしか見てないみたいだった。

「ほわぁ」

木々につけられた電飾に目を奪われていたら。

「うわっと」

足もとにあったなにかにつまずいて転びそうになった。

「なにやってんだ」

だけど、三蔵が腕を掴んで支えてくれた。

「ありが……と……」

礼を言おうとして言葉を忘れる。

だって。
煌めくイルミネーションよりも、三蔵が綺麗だったから。

「ったく、気をつけろよ」

ぽぉっと見とれているうちに、がしっと手首をつかまれた。

「え? 三蔵?」

そのまま引っ張られるようにして、歩きだす。

「ちょ、ちょっと」

手をひかれて歩くのって、なんか恥ずかしいんだけど。

「みんな、見てる」
「見てねぇよ」
「んなことないっ」

三蔵、目立つんだから。

「見てたとしても気にすんな。ただの通りすがりだ。またこけられて、怪我でもされたらそっちのが面倒だ」
「……もう大丈夫、だもん」

イルミネーションよりも綺麗なものを見つけちゃったから。

それにしても。
こうして手をひかれるのって、ちょっと恥ずかしいけど、ちょっと嬉しいかも。
気にかけてくれているってことだから。

そして、どうせなら。
並んで歩けるようにと、少し足を速めた。