雷、のち晴れ(5)


「三蔵」
 扉を開けると、いつものように新聞を読んでいる三蔵。悟空はまっすぐにそちらに歩いていくと、三蔵が顔をあげる前に新聞をとりあげた。そして、まるで何かを請うかのように跪き、ふわりと抱きついた。
「これは『普通』じゃないのかもしれないけど、でも、俺は三蔵とこうしたい。三蔵がいい。三蔵でなきゃ、やだ……」
 触れ合ったところから、暖かなものが流れ込んでくるような気がして、悟空は、安堵にも似たため息をついた。
「それに、触れてないと、乾いて死んじゃう気がするんだ。三蔵が足りなくて」
 胸に埋めていた顔を上げると、金と紫の瞳が間近でかち合った。
「三蔵は、イヤかもしれないけど、でも――」
 伸び上がるようにして悟空は距離を縮め、そっと唇に触れた。
「人工呼吸だと思って、我慢して」
 それから、もう一度三蔵の胸に顔を埋める。
 しばらく目を閉じてそうしていたが、やがてまぶたをあげた悟空の目に、突然、赤いものが飛び込んできた。
「あっ!」
 弾かれたように、悟空は三蔵から離れる。
 が、その体が腕をつかまれて引き止められた。
「三蔵」
 呼ぶ間にもう一度、引き寄せられる。
「三蔵、俺、血が……」
 白い法衣に、染みをつくる赤い血。
「てめぇがケガをしてるわけじゃねぇだろ」
「違う、ケド……」
「なら、問題ねぇだろうが」
「でも」
「うるせぇ。黙れ」
 言葉を実践するように、唇が塞がれた。
 体の奥から甘い痺れが広がっていく。
 久しぶりのキス。
 ゆったりと甘えるように身を任せて、与えられるキスを受け止める。
 体中すべてが、甘く蕩けるように力が入らなくなったころ、ようやく唇が離れていった。
「さ……んぞ……」
 笑みを浮かべ、腕の中から悟空が三蔵を見上げる。
「ごめん、血、もっとつけちゃった……」
 無意識のうちに触れていた腕に、髪に。
「お風呂、入ろ。一緒に」
「お前、誘っているのか?」
 三蔵の言葉に、悟空の目が驚いたように少し見開かれた。が、すぐにクスリと笑って手を伸ばす。
「うん。そうかも。だって」
 腕を三蔵の首に回して、さらに近くにと体を近づける。隙間もないくらいに、ぴったりと寄り添う。
「キスだけじゃ、やっぱ足りない。もっと、三蔵が欲しい、よ」
「その言葉、後悔するなよ」
 ふわっと悟空の体が浮き上がった。

「三蔵のエロ親父……」
 コロンと転がされたベッドから、悟空が拗ねたような声をあげた。
 肌が赤く色づいているのは、風呂に入ったせいばかりではない。
「お前が欲しいと言ったんだろ」
「言ったけど、しつけぇんだもん。いじわるだし」
 そう言いつつも、悟空は覆いかぶさってくる三蔵を迎えるように手を差し伸べる。
「いじわるなんかしてねぇだろうが。第一、まだちゃんとシてやってない」
「そういうところが、いじわるだって言うの」
「なんだ、シてほしかったのか?」
「違うっ」
 肩口にと顔を埋めてきた三蔵を、悟空はぎゅっと抱きしめた。
「……な、三蔵……」
 しばらくして、肌を辿る唇に震えるような反応を返していた悟空が囁いた。
「本当は、『普通』とか、『普通じゃない』とかじゃなくて、あの女の子の言葉を気にしてたのか?」
 三蔵からの答えはない。
 ただ、気を逸らさせるかのように、鎖骨にと軽く歯が立てられる。
 それに、悟空は一声、甘い声で鳴く。
「俺は、大勢の人なんて、どうでもいい。俺に力があるんなら、それは三蔵のために使いたい。これは俺の意思。だから、三蔵は気にしなくてもいい……」
「誰がお前を気にしてる。俺は俺のやりたいようにやる」
「うん。そうだな。でも――」
 悟空は手が三蔵の頬を包み、自分の方にと顔を向かせた。
「でも、もう、抱かないなんて言わないで――?」
 頬を染めて、小首を傾げるようにして見つめてくるその仕草。
 悟空自身はまるで気づいていない。
 その仕草が、三蔵の視界をグラリと傾けるほどの威力を秘めていることを。
「だったら、せいぜい飽きさせないように頑張るんだな」
 そんな憎まれ口が、精一杯の抵抗なのだと言うことを。
「うん、頑張る」
 なのに、素直にそんな言葉を返し。
「だから、いいよ、三蔵なら……何をしても」
 更に言葉を付け足して、追い討ちをかけるような真似を、いとも簡単にやってのける。
 三蔵は、悟空に向かって手を伸した。
 これ以上の打撃を与えられないように。
 自分の手に支配権を取り戻すために。
「……さん……ぞ……」
 震える、あえかな声が室内を満たしていった。

 そして結局、その町に、三蔵一行は一週間ほど滞在していた。
 理由は――。
 言わずもがなであろう。





最後までお読みいただきありがとうございます。
このお話は、天音さまからの23000番のキリリクです。天音さまからのリクエストは
「想いを自ら断ち切ろうとする三蔵に誘い受けな悟空が現れ葛藤しまくるがラストは甘く」
でした。
お待たせしてすみませんでした。それと、リクエストの内容とお話が。あうう。
葛藤してるのは悟空の方、になってしまいました。しかも誘い受けになってるのでしょうか、これ。
最初に「誘い受け」というのを見たときに、「それは楽しそう♪」と思ったのですが、いざ書いてみると、「誘い受けってどうやったら誘い受けになるの?」と悩んでしまいました…。奥が深いぞ、誘い受け…。
ちょっとイメージとずれているかもしれません。ごめんなさい。気に入っていただけるかわかりませんが、天音さまに捧げます。このたびは本当にキリリクをありがとうございました。

まりえ拝