【パラレル(モデル×ボーカル)】
季節外れ


2006年11月17日


 通用口に向かう人気のない狭い廊下。
 一歩、足を踏み出した途端、物陰に隠れるようにしていた悟空に抱きつかれた。

「いきなりなんだ?」

 ここで待っているように言っておいたので、悟空がここにいること自体は驚かないが、いきなり抱きついてくるとは思わなかった。
 長く会えなかった、というわけではない。
 だいたい今朝までずっと一緒にいたのだ。

「だって、寒そうだったから」

 言われた台詞に、一瞬考えるが、すぐにその意味がわかった。

「しょーがねぇだろ。ファッション業界は常に季節を先取りしてるんだから」
「でもだからって、この寒空になんだって夏物コレクションなんだよ」
「そういうもんなんだよ。夏に毛皮、冬にノースリーブってな」

 うー、と自分が寒そうにしながら、悟空がますます抱きついてくる。

「別に会場は寒くなかったろう?」
「そうだけど」
「ま、お前が暖めてくれるというなら、こんなところじゃないところでお願いしたいな」

 耳元で囁くと、悟空が身を竦めるのが伝わってきた。
 ぐっと、額が胸に押しつけられる。

「……うん、いいよ」

 顔をあげぬまま悟空が言う。

「思う存分あっためてあげる」

 茶色の柔らかな髪からのぞく耳が赤く染まっているのが見える。

「ったく、お前、なんだってそうヤバいくらいにクる台詞をさらりと言うんだ? この場で押し倒してやろうか」
「えぇ? ちょっと、待って。それはカンベン」

 慌てたように離れようとする腕を掴む。
 まっすぐに目を見つめ、そして――。


(memo)
 出勤途中のイベント会場で冬だというのに「2007年水着コレクション」なるものをしているのを見て。宣伝文句が「目覚めよ、夏のDNA」 …目覚めよって言われても、とか思って作ったお話(笑)