【パラレル(SSオリジナル)】
冷たい雨


2007年2月23日


 学校の帰り道。話ながら歩いていたら、いきなり腕をとられた。

 気が付かなかったわけではない。
 だいたいこんな印象的な人がわからないはずはない。
 だけど、黙って前を通り過ぎようとした。
 それなのに。

「どうした、悟空?」

 少し先に進んだ友人たちが足を止め、引き返してこようとする。

「何でもない。ちょっとした知り合い。なんか用があるみたいだから、先、帰って」

 掴まれていない方の手を振る。皆一様にちょっと訝しげな顔をしたが、「じゃあな」とか「明日な」とか言って、そのまま進み出す。
 それを見送ってから、改めて腕を掴んでいる人の方に向き直った。

「で、何?」

 綺麗な顔には何の表情も浮かんでいない。が、無言のまま引き寄せられた。

「……もういらないんじゃなかったの?」

 腕の中に大人しく抱かれながらもそう言う。

「だいたい、ここ往来だよ。こういうの、イヤだって言ってたじゃん」

 喧嘩をしたのは一週間前。

 もうこんなことは何度も繰り返して。
 そのたびに何度ももうやめようと思って。
 もう何度もこの人のそばにはいられないと思って。

 今回だって、泣いて泣いて、泣き続けて。
 今はもう。

「疲れちゃった……」

 ため息とともに言う。

 涙と一緒に、いろんなものが流れていって。
 心は空っぽ。
 もう何も残っていない。
 こうやって抱きしめられても、もう何も感じない。

 だけど。
 三蔵の腕に力が入って、強く抱きしめられた。

「ずるいよね。本当は、一人でいられないのは三蔵の方なのに」

 顔をあげると、紫暗の瞳とぶつかった。
 相変わらず無表情のままなのに、何故かその目は泣いているようで。

「本当にずるい」

 何もないはずの心の奥底が疼く。
 このまま、この人の元に戻ったら、また互いに傷つけあうだけなのに。

 どうして。

 どうしてこの手を振り払うことができないんだろう。


 もう涸れ果ててしまった涙の代わりのように、空から雨が落ちてきた。


(memo)
 なにやら三蔵がヘタレ全開…。