The Apple of the Eye (4)


むちゃくちゃっ! 痛かったんですけど。

ソファーに突っ伏したまま、動けない。Hって、気持ち良いものじゃないのか?
いや、さ。途中まではスゴク気持ち良かったけど。

「お前、初めてだったのか?」

ソファーの肘掛に腰をおろした金髪さんが、煙草をふかしながらこちらを見下ろした。

「言っとくけど、こういうこと、ウリにしてるわけじゃないから」

ムッとして言い返す。
よく『可愛い』などと言われるのだ。冗談めかしたのもいれると、かなりの数、言われ続けている。中にはアブないオヤジとかもいて、やろうと思えば公園で夜明かししなくても、ふかふかのベッドで寝れることも知ってる。でも。

「あんたこそ、いつもこんなに簡単に見ず知らずの人間を家にあげて、シちゃうの? それってアブなくねぇ?」

精一杯、気分を悪くさせようと思って言ったのに、金髪さんは気にした風もなかった。

「安心しろ。会ったばかりでこんなことをしたのは、お前が初めてだ」

初めて?

「なんで?」
「何が『なんで』だ?」
「なんで、俺とその……。俺がそういうの、してそうに見えた? だから、いきなりこういうことしても大丈夫だと思った?」
「バカ」

くしゃりと髪の毛をかき混ぜられた。乱暴な手つきだったけどなぜか優しく感じられた。

「じゃあ、なんで?」
「したかったから」

……また、それかよ。
そう思っていたら、立ち上がった金髪さんにいきなり抱きかかえられた。

「何?」
「風呂」
「さっき、入ったけど」
「ナカで出しちまったからな。後始末しとかないと、ツライみたいだぞ?」
「へ?」

言われたことの意味がわからない。疑問符が頭の中を巡るなか、金髪さんはさっさと浴室に向かう。

「ねぇ」

その肩に手をかけて、綺麗な顔を見上げて言う。

「俺は悟空。あなたの名前、教えて」

微かな笑みが綺麗な顔に浮かんだ。

「三蔵」

三蔵。
三蔵か。

そっと首に手を回して、その胸に顔を埋めた。