The Apple of the Eye (10)


まるで大切なものを扱うかのように、そっと頬に手が添えられた。

「それは、俺も同じだな。初めて会ったときから惹かれていた」

三蔵の言葉にびっくりする。

「でも、だって、三蔵……」
「初めは否定しようと思っていた。だが、二度目に会ったときに――」

三蔵はそう言って、ふっと笑った。

「ここ、だったな。初めてお前を抱いたのは」

その言葉に、顔が赤くなる。

「すぐに欲しくて、我慢がきかなかった。ベッドに運んでやる余裕もないくらいだった」
「嘘……」

だって、余裕綽綽に見えたのに。

「だから、朝起きて、お前がいなくなっているのに気付いたとき、たまらない気持ちになった。最初から何の抵抗もしなかったのは、ただ単に一夜の宿を借りたかったからなのかと思った」

三蔵の目に浮かんでいるのは、紛れもない痛みで。

「ごめ……んなさ……」

唇が震える。

「俺、三蔵にとっては、ただの気まぐれで声をかけた相手なのかと思っていた。だから、朝になって三蔵に『まだここにいるのか』なんて言われたら、立ち直れないと思った。そんなことになったら、もう一人で立てない。だから、逃げた。でも、ちゃんと言えば良かった」

涙が溢れてきた。
涙腺、馬鹿になっちゃったのかも。人を傷つけておいて、自分が泣くなんて。

「ごめ……。三蔵のこと、傷つけたのは俺なのに。涙、止まらな――」

優しくキスされた。深いキスではなく、そっと、ついばむように触れてくる。なんだか安心できて、落ち着いてきた。

「それは俺も同じだろうが。ちゃんと言えば、良かったんだ。お前に惹かれているって」

三蔵の顔に笑みが浮かんだ。それからその笑みが寄ってきて、耳元で囁かれた。

「そして、今も、お前が欲しくてたまらないと」

その言葉に、頭の芯が痺れてクラクラとしてきた。

「悪い。やっぱり、余裕ない」

決して乱暴ではなく、まるで壊れ物を扱うかのように柔らかくソファーに押し倒された。
こちらを見下ろす紫暗の瞳に優しい色が浮かんでいた。
それだけで、凄く嬉しくなった。

「いいよ、三蔵……」

だから、三蔵の首に手を回した。

「きて」

そっと目を閉じた。