Don't You Want Me Any More? (24)


「さんぞ」

大きく息をついて、三蔵にと身を委ねた。
途端に大きくお湯が揺れて、バスタブから溢れ出る。

バスタブは二人で入るには少し狭いような気もするけど、でも、ぴったりとくっついていられて、安心する。

「大丈夫か?」

後ろから手が伸びてきて、抱きかかえられた。

「平気」

その手に手を重ね合わせる。

「……悪かった」

三蔵が謝ってきた。

「ううん、いい」

滅多にないことに、クスリと笑って答える。

マンションに戻ってくるなり、性急に抱き合った。
三蔵はいつもより余裕がないように思えた。いつもならば丹念に準備をしてくれるのに、ほとんど何もしないままで受け入れさせられた。
でも結局、そんな酷いことにはならなかったけど。

「一刻も早くお前を感じたかった――」

頭の上にキスを落とされた。

「俺も三蔵を感じたかったから、いいよ」

そう答えると、微かに笑う声がして、また頭の上にキスを落とされた。

「そういえば、お前、李家の跡取りを知っているのか?」

なんだかくすぐったいような、嬉しいような、そんなふわふわした気持ちになって、さらに三蔵によりかかったところ、突然、三蔵がそんなことを言い出した。

「李家……? あ、ナタク?」
「そんな名前だったか。すごい勢いで噛みつかれたぞ。悟空を泣かせるな、と」
「え……?」
「ちょうど、焔から電話がかかってきたところにいてな。俺の携帯を見て、あなたが悟空の恋人ですか、と聞いてきた。お揃いの携帯ストラップをしているから、と。それから一緒にライブに行くはずだったのに来なかった、泣いてたみたいだったと言われた。お前を泣かせるやつは許さない、と怒っていた。俺がお前のためにならない人間だったら全力で遠ざけると言って、な」
「ナタクが……」
「お前、自分が人を不幸にすると言ってたが、そんなことはないだろう。あの少年は、自分が今あるのはお前のおかげだと言っていたぞ。それに、八戒も悟浄も少なからずお前がいることで救われている。もちろん、俺もな」

そっと、またキスを落とされた。

「お前がここにいてくれて良かった」

その言葉に、突然、涙が零れ落ちた。

だけど、悲しいからではなく。
言葉もなく、ただ優しい手に身を委ねた。